人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの恐怖談

こんばんは?こんにちは、RIELUですー
ちょっと携帯(ボロガラケー)から投稿してみました。ちゃんと出来てんのかな…

〉〉さて、<夏休み>と聞いて「おっそ」と思う方、<恐怖談>と聞いてお化けとかを想像する方いると思いますー
でも、これから話すのはネットで皆さんにも起こりうることです…。


……ある夏休みの日、私は友達と遊んでいたら、友達がスマホで動画サイト(YouTubeとかニコニコじゃないです)の動画を見せてくれました。とっても楽しいアニメ?だったので、家に帰って検索し再生ボタン ▼←この横向きのやつ を押したら、
「ご登録ありがとうございます!当サイトは〇日間見放題です。直ちに利用料金〇〇万円を支払ってください」
という画面が表示されたのです…!
私は凍りついて、そのサイトをチェックしました。これはもしかしてワンクリック詐欺だと思いました。キャンセルというのがあったので、それを押したら「メールでカスタマーセンターに問い合わせください」と書いてありました。
急いでメールを送ったら、「当サイトは間違えて登録した、等は致しかねます」と言われ、利用規約を何度も読まされました。
当然、○万円なんて払えないし、絶対親にばれたくないので
死にたいくらいやばかったです。
後々調べてわかったのですが、やはり詐欺サイトで、同じ被害にあった人もいました。


《まとめ》
この出来事で感じたのは、ネット詐欺は
自分に関係ない、とか私はならないだろう、とか
思っていたらダメなんだなぁということです。
皆さんが私みたいににならないように、
いくつかサイトを紹介しますー
Yahoo知恵袋でも結構相談されてるので、そちらも参考になると思います。

そして、私みたいにメールを送ってはダメだそうです
メアドは、一つの個人情報だからです。
送ってしまったら、メアド変えましょう。それでOKです〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私のしくじった話になってしまいましたが、皆さんの役にたてると嬉しいです^ ^

追記ですが↓↓
明日、なんと中間テストがあります。Σ(゚д゚lll)
全然勉強してません…
いい点数取れたらいいな!笑


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


by RIERUU | 2016-10-05 18:37 | 雑談