カテゴリ:世間話( 1 )

ポケモンGOの影響力

最近配信されて大人気のスマホゲームアプリ「ポケモンGO」は皆さん知っていると思います。
私はやっていませんが(というかスマホが無い😅)
ニュースで毎日見るくらい、世間に影響を与えているみたいです。前ブレイクしたゲームは、やっぱり影響力を持っているんですね〜

》》本題にします。
「ポケモンGO」の長所短所、影響についてまとめてみました(^^)
長所・歩くようになった。 歩行距離で卵がかえる…?みたいなシステムがあるらし
い。引きこもりが無くなったという人もいるらしい。
・人との会話が増えた。 親子同士や上司がやっていて、それについて話すように
なった。仲が良くなったそう。

短所・他のことに集中できない。 ハマりすぎた。夜寝れなくなってしまった人もいる
・危ない。 歩き・ながらスマホをして、人と接触した。熱中していたら痴漢にあ
った…など。

影響・店の売り上げが伸びた。 「ポケモンGO」の人気スポットに人が集まった為。
やり過ぎてバッテリーが無くなり、買い求める人が。
・主催会社に問い合わせが数件 飛行機墜落事故の慰霊碑等のスポットでポケモン
が出現してしまう為、設定をして欲しいという声
が。

まだまだあるとは思いますが…終わりにします…(すみません)

まあ、結局は〉〉もうやってる人もこれからやろうと思っている人には、この2つに注意していってください。
・やり過ぎ、熱中しすぎ(どんなことにも当てはまるけど💧)
・周りに迷惑かけない(事故には会いたく、巻き込まれたく無いですよね!)

これは私の思考です…^^;
どんなゲームも楽しいですから、楽しく遊んでいきましょう〜!😄
(私にしては珍しい話。^^;)




[PR]

by RIERUU | 2016-07-31 16:43 | 世間話