沖縄旅行記

今年の夏休みに沖縄へ行ってきました!
飛行機乗るのは2度目ですが一回目は👶の頃なので覚えてません。
なんかウキウキしました。いざ降り立ったら楽しいの連続!
まずは、、、沖縄といえば…!の海‼︎
d0334872_18311926.jpg
とにかく、初めて見たら感動します✨この青さと透明さは!
そして私は超と言ってもいい程、雨女です!今回の旅行では1日一回雨☔️降りました…

食べ物は、沖縄そばが一番美味しかったですね。
うどんの麺細いバージョンのラーメンみたいな感じでした。
d0334872_10263655.jpeg
是非食べてみてください(^^)最近は凄いのでネットで注文できます💻

また、沖縄とは関係無いですが、ガラス工房に行って
とんぼ玉を作りました。
ガラスがトロトロになってました!今度吹きガラスもやってみたいです。

ハイビスカスも良く見かけました🌺色鮮やかですね〜
d0334872_18314267.jpg
まだ伝えたいことはありますが、長いとうんざりするので止めときます 笑

今年は石垣島に行ってきます😊
その時はまた書きますね。

沖縄めんそーれ〜



沖縄の夕焼けとシーサー
[PR]

# by rieruu | 2016-07-15 10:47 | 日記

毎日が前向きに変わる魔法の本

こんにちは!
今回は私の一番おすすめの本を紹介します!

タイトルは、『ポジティブの教科書』です。
(著者 武田双雲 発行所 主婦の友社
平成26年5月10日 第9版発行 定価940円)

私は何かと周りの視線を気にしてしまう人で、いつも周りの評価・目を気にしながら
行動していました。自分に自信が無く、いつも友達関係に悩まされていました。

そんな時、家の本棚で出会ったのがこの本です。

読んでいるうちにどんどん悩みが無くなって、友達といるのが楽しくなっていきました。

この本は、「感謝」「言葉」「人間関係」「不安」「行動」…の11章のテーマに分かれていて、
・ピンチがすぐにチャンスに変わる魔法
・嫌な人が去り、素敵な人と出会うコツ
・不安がどんどん小さくなる書く力
・やる気スイッチがすぐ入る奇跡の言葉
・イライラがたちまち解消する方法
などが書かれています。

私のように、「ポジティブ力が足りないな〜」とか、「毎日を楽しく過ごしたいな〜」
と思っていたら、是非、読んで見てください‼︎
長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました😄


d0334872_17461725.jpeg



[PR]

# by RIERUU | 2016-07-04 16:49 | 本紹介

自分で簡単に作れる!綺麗なもの

最近女性の間で人気な事……それはUVレジンです。
知っている方もいるかと思いますが、透明な液の中に好きな物を入れて太陽の光UVに当てると固まります。とても綺麗です!アクセサリーや、ストラップ等に出来るので、多分、はまります。
手作りアクセサリーってところも素敵ですよね。材料は100均でも普通に売ってるので簡単です♪
d0334872_17444448.jpeg

これは私の作ったものです(センスが無くてすみません😅)
是非やってみたらどうですか?


[PR]

# by rieruu | 2016-06-30 17:07 | 手作り品

私が夏に終わりを感じるものは

それは…夏休みの終わりデス。
毎年毎年ギリギリの時期まで宿題を終わらせている私…
勿論今年も(笑)
皆さんは夏休みあった方がいいか無くても良いかどっちなのかな
宿題に追われる日々は嫌なんで私は無くても良いな…どうせ塾だし!
[PR]

# by rieruu | 2015-08-22 11:06

ペンネームの由来

RIERUというペンネームの由来は、…
一年程前、ノートに珍しい名前を集めていました。その中で一番お気に入りだったのがRIERUだったんです。響きもいいしo(^-^)o
でも本名Mとは全く関係ないです!(笑)
[PR]

# by rieruu | 2015-08-18 09:52